SSブログ

新型インフルエンザで娘の吹奏楽部が活動停止 [吹奏楽]

娘の所属する大学の吹奏楽部で、新型インフルエンザがはやっておりまして、ついに活動停止になってしまったそうです。かくいう娘も、月曜日ぐらいから体調が悪くなり、病院で検査を受けたところ、新型インフルエンザと診断されました。おとといがピークで39度の熱がありましたが、昨日は37度前半まで熱が下がり、快方に向かっています。

僕自身は、体調は良好で、何ともないのですが、昨日は登校を自粛し、今週いっぱい吹奏楽団への練習参加を見合わせることにしました。今日からは校務には復帰するつもりでいたのですが、学部長から自宅待機するようにとの指示があり、学校に出られなくなってしまいました。発症していなくても既に保菌している可能性はあり、それが若い学生に移って発症する可能性はゼロとはいえないので、やむを得ないと思います。

新型インフルエンザ、どこか人ごとのように感じていたのですが、身内が感染し、自分にも影響が及ぶと、その社会的影響の大きさを感じます。定期演奏会を2週間後に控えた我がしばすいも、もし感染者が出ようものなら、活動停止はもとより、定演中止に追い込まれかねません。

皆さんも十分注意してくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。