SSブログ

いよいよ今日、タイラコアンサンブル本番 [木管アンサンブル]

いよいよ今日、タイラコアンサンブルの本番を迎えました。泣いても笑っても、本番です。

センニンさんやユーフォさんから激励のコメントをいただきました。ありがとうございます。 

約半年ぶりの本番です。これまで、オーケストラ、吹奏楽、木管アンサンブルなど、きちんと数えたことがないのですが、80~100回ぐらいの本番を経験してきましたが、何回やっても本番の雰囲気は独特のものですね。

精神状態はまあまあですが、問題は楽器、リードです。ESが裏返ってしまうのは、どこかのネジがゆるんでいるせいだと思います。昨日まで仕事がびっしりで、調整に持って行けませんでした。こうなると、音楽表現以前の問題ですが、運を天に任せるしかありません。

いずれにしても、頑張ってきます。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

センニン

おはようございます。
今頃はもう会場に向かわれているでしょうか?
楽器の事は心配ですが、会場が楽器店のようですし、診てもらう時間は取れないでしょうか?

プロでもあがり性が直らないために舞台に立つ事を断念しなくてはならなかった人もいます。
本番をよい緊張感で迎えられるならそれは幸せです。
天が味方する事をお祈りします。
by センニン (2010-02-14 08:00) 

nomame

聴きに行けなくて残念です。
頑張って下さ~い!
by nomame (2010-02-14 15:44) 

ながぐつ

センニンさん、コメントありがとうございます。
演奏会&打ち上げ、終えて帰ってきました。

おかげさまで、楽器はなんとかもちこたえました。あがりませんでしたが、ミスもそこそこあり、7割ぐらいの出来でしょうか。
また、詳しく書きたいと思います。
by ながぐつ (2010-02-14 22:40) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
はい、頑張ってきました!
次回の記事で、報告したいと思います。
by ながぐつ (2010-02-14 22:41) 

yablinsky

次回記事、とても楽しみにしております。
by yablinsky (2010-02-15 00:32) 

ながぐつ

yablinskyさん、コメントありがとうございます。
明日の朝、アップしようと思います。
by ながぐつ (2010-02-15 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。