SSブログ

練習中に起こったこと:ガラス激突事件 [吹奏楽]

今日はこれから福岡出張なんで、短く昔起こったハプニングをご紹介します。

筑波大学吹奏楽団在籍中のことでした。その日はパート練習・個人練習の日で、第1学群等の各部屋で練習をしていました。

クラリネットの尊敬するする先輩がいて、ながぐつはパシリのようなことをやっていました。その日もその先輩が「おいながぐつ、ジュースを急いで買ってこい」というので、自販機のある棟に向けてダッシュです。建物の入り口には大きなガラス張りの扉があるのですが、夜だったし、当然ガラスは透明なので見えません。ながぐつはガラスがあることに気がつかずにそのまま突進。

「ガシャーン」

大きな音とともに強い衝撃が・・・。ガラスに顔から突っ込んで、ガラスが粉々に割れたのでした。顔が痛い! その場にうずくまるながぐつ。人が大勢集まってきました。しかし、痛みは次第に引いていき、結局ガラスは派手に割ったものの、かすり傷ひとつしていませんでした。

担当の先生が来て、「後日弁償してもらうかもしれないから、連絡を待っていなさい」と言われました。しかし連絡はなく、その後新しいガラスがいつの間にか入っていました。そのガラスには、水平にテープが3本貼り付けられていましたとさ。ドジな人間が同じ事故に遭わないように・・・(^_^;)

ジュースを買いに行かせた先輩とは、柳瀬敬さんです。ハハハ、ばらしてしまった・・・柳瀬敬さんについては筑波大学吹奏楽団の思い出(その4) Rコルサコフ/クラリネット協奏曲ほか という記事を書いていますので、こちらもご覧ください。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

nomame

よく御無事でしたね~! 驚きです!
by nomame (2010-05-26 12:39) 

センニン

こんばんは。
私も激突したことがあります。
会社の旅行で行ったホテルででした。
幹事でしたがバスの中に忘れ物をしたのに気付いて急いで引き返してぶつかりました。
ガラスが厚かったためか幸い割れることはありませんでしたが、左の眉のあたり、目のすぐ上を少し切りました。
今でもよく見るとそこに痕跡があります。
by センニン (2010-05-26 20:22) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
いや~、ほんと良く無事でした。
同様のことで、何針も塗った友達を知っていましたから・・・
by ながぐつ (2010-05-26 21:26) 

ながぐつ

センニンさん、コメントありがとうございます。
それは痛かったでしょう。でも大怪我じゃなくて、不幸中の幸いでしたね。
ガラスはほんと、危ないから気をつけないといけないですね。
by ながぐつ (2010-05-26 21:29) 

yablinsky

怪我がなくてよかったですね。
最近はガラスに丸いものが貼ってあるのをよく見かけます。

by yablinsky (2010-05-26 22:53) 

ユーフォ

交通事故ですね~(>_<)
私も気をつけま~す!
by ユーフォ (2010-05-26 23:51) 

ガルボ・アルト

お怪我がなくて何よりです!
一歩間違うと重症で救急車のお世話になる事件となったかもしれませんね・・・
ながぐつさんの日頃の行いが幸いして神様が助けてくださったのかもしれませんね!
by ガルボ・アルト (2010-05-27 01:30) 

ながぐつ

yablinskyさん、コメントありがとうございます。
ほんと良かったです。
ガラスに丸いもの? どんなんでしょう?
by ながぐつ (2010-05-27 05:26) 

ながぐつ

ユーフォさん、コメントありがとうございます。
はい、交通事故です。
「ながぐつも歩けば棒に当たる」でした(T_T)
by ながぐつ (2010-05-27 05:27) 

ながぐつ

アルトさん、コメントありがとうございます。
日頃の行いがいいので怪我せずに済んだのか、日頃の行いが悪いのでガラスにぶつかったのか、そこのところはわからないですけどね~。
by ながぐつ (2010-05-27 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。