SSブログ

「ハッピバースデートゥーユー」のユーフォ版とFl・Ob・Pf版 [木管アンサンブル]

別に誰の誕生日と言うわけではないのですが、おもしろい映像を見つけたので、「ハッピバースデートゥーユー」をお送りします。

日本を代表するユーフォニアム奏者である三浦徹さんへ、その弟子である北テキサス大学の学生さんたちが三浦さんに送った「ハッピバースデートゥーユー」のメッセージです。おもしろいですね。

ついでですが、この前ムラマツで見つけた、Fl・Ob・Pf版の「ハッピバースデートゥーユー変奏曲」のタイラコアンサンブルの練習時の録音です。主題に続いて、マーチ、ワルツ、タンゴ、と変奏されます。初見だったので、吹けていません。イメージだけわかっていただけたらと思います。あしからず。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

yablinsky

実は娘の誕生日です。誕生日を祝っていただきありがとうございます。タイラコアンサンブル、安定感のあるよい演奏ですね。
by yablinsky (2010-07-30 00:01) 

センニン

初見でこれ、素晴らしいではありませんか。
フルートお上手です。
by センニン (2010-07-30 21:37) 

ながぐつ

yablinsky さん、コメントありがとうございます。
娘さんの誕生日だったのですね! それはそれは、おめでとうございます。
初号か二号か? いずれにしても、お祝いには物足りない演奏だったと思いますが・・・・(^_^;)
次のお子さんの誕生日までには、猛練習して、少しはましなお祝いソングを贈呈いたします(*^_^*)
by ながぐつ (2010-07-30 22:42) 

ながぐつ

センニンさん、コメントありがとうございます。
フルートの同僚が喜びます。ありがとうございます。
初見というのはやや誇張で、間違えたところは途中から吹き直して、録音をつなげているので、ややましな内容になっております(*^_^*)
by ながぐつ (2010-07-30 22:53) 

ユーフォ

始めにコメントしているお方は
ブライアン・ボーマン先生でございます~(^^♪
by ユーフォ (2010-08-02 01:59) 

ながぐつ

ユーフォさん、コメントありがとうございます。
さすがですね。ブライアン・ボーマン先生というのですか。
そうした先生がいるにも関わらず、三浦徹先生は教えているのですね。すごいです。
by ながぐつ (2010-08-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。