SSブログ

トランペット吹きの子守歌 [吹奏楽]

夕べ3日間の関西出張から帰ってきて、1時に寝て3時半にはもう起きてしまったので、眠いです。

なので、今日はもう寝ます。そこで子守歌を、子守歌と言えば、シューベルト?モーツァルト? それとも五木の子守歌?

ここは吹奏楽ファンとしましては、ルロイ・アンダーソンの「トランペット吹きの子守歌」ですね。どこの演奏なのか? オリジナルではないでしょうね。

この冒頭を聞くと、正露丸を思い浮かべるのは、ながぐつだけでしょうか? 

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

nomame

これは一度やりました。
ソロがとても素晴らしくって、
リハで聴き惚れちゃって落ちちゃいましたっけ。
by nomame (2010-08-29 05:51) 

センニン

私も一度やりました。
トランペット以外の曲でやるという企画だったので出番が回って来ました。
この演奏、確かにアレンジされていますね。
演奏しているのはポップス系のオーケストラでしょう。
by センニン (2010-08-29 07:17) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
やりましたか~。さすがnomameさん、経験豊富ですね。
ソロがスバラシイと落ちるの、わかります。ながぐつもよくやります(^_^;)
by ながぐつ (2010-08-29 08:08) 

ながぐつ

センニンさん、コメントありがとうございます。
センニンさんはフルートの独奏で演奏されたと言うことでしょうか。
フルートでも聴き映えのする曲ですよね。
オーボエはちょっと合わないかな。
by ながぐつ (2010-08-29 08:09) 

yablinsky

今日は朝、4時半に起き、職場の地震対処訓練でした。日曜日にやらなくても!

ながぐつさんの記事を読んで、私も子守唄の記事を書きたくなりました。
by yablinsky (2010-08-29 18:50) 

ながぐつ

yablinskyさん、コメントありがとうございます。
日曜日の早朝なんて、せっかくの休暇を・・・
防災の日の前後ということなのでしょうが、平日にやってもらいたいですよね。



by ながぐつ (2010-08-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。