SSブログ

しばすい第12回定演、ドキュメント(その4:第3部) [吹奏楽]

だんだん飽きてきたと思いますが、しつこくしばすい、こと芝浦工業大学文化会交響吹奏楽団の定演のドキュメント、第3部です。

第3部はパップスステージです。今年のミニコンサートから、ブルーのしばすいTシャツを着て演奏することになりました。

初っぱなは、ディズニーエレクトリカルパレードです。指揮のYさんがミッキーの手で指揮をしました。続いてフィンガー5メドレーは、指揮のHくんが学ランを着て登場。合間にサックスの2人の会場を和ませるような司会がはいります。

結構大曲が続き、続いてタイタニックメドレー、指揮はFくんです。最後の曲の前に、団長のAくんの挨拶。原稿を見ずに話しきりました。そして、最後の曲、「ラピュタ」~キャッスル・イン・ザ・スカイの指揮は、当然指揮者長のKくんです。この曲はジブリだからと言ってバカにできません。吹奏楽コンクールの自由曲の小編成の部では、中高生がたびたび取り上げるシンフォニックな編曲です。なかなかの出来でした。

アンコールは銀河鉄道999です。途中4年生のソロが。TpのNくん、TbのWくん、EuphのWさんが舞台の一番前に出てきてスタンドプレーです。なかなかの演奏でした。

演奏が終わり、市民会館の出口に全員移動。いらしていただいたお客様に全員でお見送りです。ながぐつの最後に出て行く出入り口のドアの前に陣取って、ひとりひとり「ありがとうございました」を声をかけます。他の団員は来てくれた知り合いに挨拶している人が多くて、一般のお客様に挨拶をしている人はだんだんまばらになりました。ながぐつは今回も家族、知り合い声をかけましたが結局来てくれたのはゼロでした(T_T) でも他学科の先生が聞きに来てくれていてびっくりしました。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。