SSブログ

シューマンの2番につられて川越フィルのトラに・・・ [オーケストラ]

川越フィルでオーボエが1人しかいなくなったそうで、エキストラの声がかかり、先日中旬から練習に参加しています。演奏曲目はウエーバー/魔弾の射手序曲、ベートーヴェン/交響曲第8番、それにシューマンの交響曲第2番です。

シューマンは大好きな作曲家ですが、これまで一度も演奏する機会が無く、また2番が一番マイナーですがながぐつは一番好きなので、この話をいただいたときには、とても嬉しく、何とか都合を付けて練習参加日の日程を空けました。

本番は今月28日です。最近ブラスが続いたので、オケは新鮮ですね~。やっぱシューマンの2番は最高です。

では、ベルリンフィルのデモビデオだと思うのですが、2楽章の最後の部分の動画をどうぞ。いきなりオーボエのソロで始まります。この首席奏者誰でしたっけ? マイヤーよりも好きですね。フルートはパユですね。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

yablinsky

さすがベルリンフィルです。レベルが高い。演奏のレベルはもちろん録音も最高級ですね。川越フィル、興味がありますが、どうもうちから遠くてなかなか踏ん切りがつきません。
by yablinsky (2010-11-07 00:19) 

ユーフォ

オケトラとは凄いですね~(@_@;)
頑張って下さい~(^^♪
by ユーフォ (2010-11-07 01:02) 

nomame

私もシューマンは経験ないです。
貴重な本番になりそうですね。
by nomame (2010-11-07 04:54) 

センニン

シューマンのシンフォニーは馴染みがないです。
ベルリン・フィルはさすがと言うほかありません。
チェロとコントラバスの低弦の強力な事!

アマチュアは音程が揃うだけでもずいぶん上手に聴こえるのに、と改めて思ってしまいました。
by センニン (2010-11-07 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。