SSブログ

紛失して、出てきたリードケース [吹奏楽]

一番良いリードが入ったリードケースを紛失してしまっていました。

10/3の定演が終わってから見当たらなくなったのです。どうせ家のどこかに置き忘れだろうと思って探し回ったのですが、見当たりませんでした。

で、ひょっとして演奏会の会場会場に忘れたのではないかと思い、電話してみました。

ながぐつ「あの、10月3日定演で、オーボエのリードケースを忘れたのですが、黒い細長いケースです」

市民会館のおじさん「ちょっと待ってくださいね~」

5分ほどたってから・・・

市民会館のおじさん「もしもし、どんなんでしたっけ?」

ながぐつ「あの、黒いケースで、中にリードが3本入っていて・・うんぬん・・」

市民会館のおじさん「ちょっと待ってくださいね~」

また

5分ほどたってから・・・

市民会館のおじさん「もしもし、円筒状のやつですかな・・・」

ながぐつ「違います。縦5cm、横2cmぐらいの四角形で・・・あのてこの手で説明・・・」

市民会館のおじさん「ええ~? ・・・・」 ながぐつ「ですから・・・・わかります~?」

横から別の女の人の声で「オーボエの・・・あれでは・・・」とおじさんに言う声が・・・・ おじさん「ああ~あれか~」 2~3分たって

市民会館のおじさん「もしもし、ありましたよ」

ながぐつ「ありましたか~。じゃあ今から取りに行きます。必要なものは何でしょう? 身分証明書とか、印鑑とか」

市民会館のおじさん「別に何もいらないよ」

そして、市民会館にいったところ、おじさんはいなくて女の人が

「はいはい、これですね~」と出してきてくれました。良かった~

拾得物のノートには10/10に楽屋の引き出しの中から発見とありました。引き出しには入れてないんだけどなあ。たぶん誰かが入れて、そのまま1週間発見されずにいたのでしょう。それが幸いしたのかもしれません。

他人には価値のないものですが、1本3千円×3本ですし、ながぐつには自分の吹きやすい音が出る大切なリードでした。良かったです。

この前の楽器電車の中に忘れ事件を起こしてからそれほど立たないうちにこれです。懲りないながぐつでした(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

nomame

もしもそのまま見つからなかったら、
金額以上にへこみますもんね。
見つかって本当に良かったです。
by nomame (2010-11-08 18:10) 

ユーフォ

セ~フ~!!
良かったですね~(^^♪
by ユーフォ (2010-11-09 17:48) 

ながぐつ

nomame さん、コメントありがとうございます。
ほんと、良かったです。
見つかったリード、元気に活躍しています。
by ながぐつ (2010-11-12 07:58) 

ながぐつ

ユーフォ さん、コメントありがとうございます。
ほんと、良かったです。
これで本番もうまくいけば言うことないのですが(^_^;)
by ながぐつ (2010-11-12 07:59) 

センニン

どこに置いたのか分からなくなる事は私はしょっちゅうです。
年をとった証拠だろうと思いますが、我ながら嫌になります。
by センニン (2010-11-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。