SSブログ

娘と唯一共演した「魔女の宅急便」 [オーボエ独奏]

更新間隔が空いてしまい、申し訳ありません。 

自己満足シリーズ第3弾です。

今回は、2000年の12月に長女とピアノ発表会で、娘と唯一共演した「魔女の宅急便」をお送りします。私がオーボエ、娘がピアノの伴奏をしています。このとき娘は10歳の小学4年生でした。

後にも先にも娘と共演したのはこれ1回きりです。家族全員でこのピアノ発表会に出ることが夢だったのですが、実現していません。将来もないだろうと思います。娘達は大きくなって嫌がっておりますので・・・ 

独奏は結婚式以外はなかったので、緊張してうまく吹けませんでした(^_^;)

旅立ちと仕事始めの2曲やっています。ではどうぞ

 

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ユーフォ

私には子供がいないので実感はありませんが・・・
おそらく、ながぐつ様にとってかけがえのない演奏
なんでしょうね・・・
その大切さが伝わる感動的な演奏でした(^^♪
by ユーフォ (2011-02-08 17:07) 

nomame

親子競演なんて最高の思い出ですよね。
こうして記録も残されていますし、
きっと時間がたてばたつほど大切さが増しますね。
by nomame (2011-02-08 20:48) 

Cecilia

素敵な演奏ですね~。
娘さんたち、あと何年か経ったらきっと共演してくれますよ。
素敵な思い出の演奏をありがとうございます。
by Cecilia (2011-02-09 09:49) 

ながぐつ

ユーフォ さん、コメントありがとうございます。
本番のときは必死でしたが、おっしゃるとおり後になって汚い録音でもその大切さがじわじわ来ますね(*^_^*)
by ながぐつ (2011-02-11 05:50) 

ながぐつ

nomame さん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、時間が経って大切さが増してきました。
めったに実現しないですからね。

by ながぐつ (2011-02-11 05:51) 

ながぐつ

Cecilia さん、コメントありがとうございます。
後何年かたったら競演してくれるものでしょうか。
乙女心はようわからんです。
宮本史昭さんと宮本笑里さんのようになれるといいです。レベルが違いすぎる(笑)
by ながぐつ (2011-02-11 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。