SSブログ

念願の新世界2楽章を吹く(しかし木管アンサンブルで) [木管アンサンブル]

日曜日にタイラコアンサンブルの練習がありました。

6人そろったので、6重奏をやったのですが、その中でかの有名な、ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界から」の2楽章、いわゆる「家路」を吹きました!

編曲OKのMIDI音源から採譜してクラ2本、フルート、イングリッシュホルン、ホルン、ファゴットの6重奏の楽譜を作りました。まだまだ改良の余地ありです。

5月に川越フィルに乗せてもらって、吹くことになりそうなので、いい練習になりました。

恥ずかしいのですが、載っけちゃいます(^_^;) ちょっとサビの高音が悲鳴みたい(^_^;)むやみに歌いすぎ(^_^;) アドバイスお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ユーフォ

この様な曲は譜面づらは簡単なんですが合わせる事が
難しいですよね~
by ユーフォ (2011-02-15 18:58) 

nomame

8分音符が4つつながる箇所は、もう少しゆったりされてもよろしいかもしれませんね。
偉そうにスミマセン。
by nomame (2011-02-15 20:27) 

ながぐつ

ユーフォ さん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。縦の線が全然あってないですね~
練習したいと思います。
by ながぐつ (2011-02-23 20:45) 

ながぐつ

nomame さん、コメントありがとうございます。
後半の最初の部分でしょうか。
そうですね。ここは急いでしまうかもしれません。
練習します。
by ながぐつ (2011-02-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。