SSブログ

第9演奏会終了、ありがとうございました。 [オーケストラ]

仕事が超多忙のため、更新がまたまた大幅に遅れてしまいました。

先週の日曜日、小江戸川越第九の会の演奏で、第9の演奏会が開かれました。

未熟な点も多々ありましたが、良い演奏会でした。今回は市のほうの全面的なバックアップがあったので、運営面でとてもしっかりしていました。当日も市の方が総出で受付などにあたっていました。アマオケだけではここまでできなかったと思います。フルートのOさんが市の職員で、パイプ役になって運営面で一手に引き受けてくれたのが大きかったです。

ながぐつは何も手伝いもせず出ただけなのですが、会長から頼まれてアンケートの集計だけはさせていただくことになりました。これも今市の職員の方々が入力中で、それが上がってくるのを待っているところです。ほんとに恵まれていますね。

来年度もこの事業を継続し、来年度はカルメンを上演することになりそうです。また3年後の平成26年には川越駅前にコンサートホールを作ることが確定したようで、川越市長も挨拶の中で触れられていました。それまで現役でやっていたいものです。

写真は前日のリハーサルです。 

P2250112.JPG

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nomame

充実して編成でやられたみたいですね。
大成功おめでとうございます!
by nomame (2011-03-06 14:36) 

ユーフォ

川越市は素晴らしい~(^^♪
by ユーフォ (2011-03-06 17:38) 

ながぐつ

nomameさん、ありがとうございました。
3管編成で1番にはアシがついたのですが、2番はアシなし、きつかったです(笑)
by ながぐつ (2011-03-11 07:10) 

ながぐつ

ユーフォ さん、コメントありがとうございます。
川越市、市長が変わったせいだと思います(笑)
by ながぐつ (2011-03-11 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。