SSブログ

しばすいの新歓コンパ [吹奏楽]

ずいぶんご無沙汰してしまいました。めっちゃ忙しくて・・・

昨日はしばすいの新歓コンパでした。新歓コンパでは、新入生でうちの団に興味のある学生を上級生が誘って、おごってあげるというものです。すでに引退しているような4年生も大勢参加してくれて賑やかに行われました。

僕は学科の3年生の個人面談がえらい長引いてしまって、結局かなり遅れて参加。行ったときには、料理がほとんど無かったです。でも優しい学生たち、特に団長があちこちから料理をかき集めてきてくれたので、それなりに腹一杯になりました。

この日は17名の新入生が参加。 もう1回、昼食会を開くのですが、こちらも新入生をおごってあげるようで、在校生は結構な負担ですね。少なくとも今日来てくれた人が全員入団してくれることを期待しています。

オーボエは待望の新入生が入りそうだそうで、楽器個人持ちで、しかも相当上手だそうです。嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nomame

新歓コンパ、懐かしいですね。
私は自分が新入生なのに、
幹事の先輩のお手伝いしていましたっけ。(笑)
by nomame (2011-04-23 08:23) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
さすがnomameさん、そのころから、率先してお世話をすることをなさっていたのですね。それをいろんなところに生かされておられるのだと思います。
by ながぐつ (2011-04-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。