SSブログ

明日川越市総合文化祭です [オーケストラ]

はやくも7月になってしまいました。
明日、川越市総合文化祭の本番を迎えることになりました。
結局練習にでれたのは、昨日の1回だけでした。
いろんな団体が入れ替わり立ち替わり舞台に上がるため、当日のリハーサルはありません。ほんとに昨日の1回だけで、ぶっつけ本番という、今まで本番をおそらく100回近くやってきた中でも一番事前準備のできていないまま突入します。
まあ、セカンドだし、ベト7(のだめのオープニングソングです!)の1・4楽章だけなのでそんなに難しいこともないのですが・・・。しかし昨日は電車の中で携帯音楽プレーヤーを聴きながら楽譜をチェックしただけで挑みました。
指揮者の先生は、医者のような方です。患部を摘出し、的確に治療していきます。ほどよい緊張感で練習をすることができました。
明日は開会式典が11:10からあり、15:50頃から本番です。場所は川越市民会館大ホールです。
リードのご機嫌がいいことを祈ります。
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。