SSブログ

楽器置き忘れ事件(冷や汗) [楽器]

今日はノートパソコンを入れたカバンと、オーボエの入ったカバンと、イングリッシュホルンの3つを持って大学に向かいました。

大宮の駅で降りて乗り換えるのですが、そのとき、埼京線の電車の網棚に、オーボエの入ったカバンと、イングリッシュホルン入ったケースを置き忘れました。エスカレータで上がっている最中に気がついて引き返しましたが、時既に遅し。駅の乗務員室に駆け込んで、次の駅で確保してくれるように駅員さんに頼みました。しかし次の武蔵浦和駅にはあと3分ぐらいで着くからもう間に合わないと言われ、赤羽で確保するとのこと。武蔵浦和からは人がたくさん乗ってくるし、もし取られたらと思うと・・・しかしじたばたしててもしょうがないので、駅のホームのいすに座って、パソコンで仕事の続きを・・・(こんなことやっているから忘れるんですが)。

20分ほどたって、乗務員室から駅員さんが出てきて、無事確保されましたとのこと。どうされますかって聞くのでと~ぜんすぐ取りに行きますってことで、しかし電車がまた出たばかりで、また次の電車まで20分近く待たされる羽目に・・・

ようやく電車に乗り、20分ほどで赤羽駅乗務員室に・・・拾得物の棚にしっかりありました。身分証明書を見せて、住所氏名など所定の用紙に書いて、一件落着。1時間の時間ロスでした。

荷物を網棚と足下に2カ所に分けておいたのが敗因。1カ所にまとめるのが鉄則。こんなこと何回も言い聞かせてきていたのに今日に限ってなんでやちゃったんだろう。

まあしかし楽器が手元に戻ったんだから、感謝しなければなりませんね。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。