SSブログ

しばすい、定演まで1週間切る [吹奏楽]

しばすいの定演は次の日曜日です。

本日月曜日から土曜日までは、毎日練習があります。ながぐつは月曜日は食事当番なので、朝、夕食を作って置かなければならないのですが、材料を買うのを全く忘れていました。よって米を洗って炊飯器を予約、レタスのツナのサラダ(といえるか?)を4人分皿に盛ってラップをかけて冷蔵庫に入れて、あとはレトルトのハンバーグとシューマイを食べるように次女に言い残して都内の事務所へ。

事務所では、明日の環境省記者クラブでの記者発表資料の原案を作って他のスタッフに託し、昼飯もそこそこに病院に行って診察を受け、12:57に乗らないと間に合わないのに、薬をもらっている人が長々と質問していてなかなか対応してもらえないのにいらだって、大声で別の人を呼び、なんとか滑り込みセーフで電車に乗れて池袋-赤羽-浦和と移動して、142分前にさいたま市役所にぎりぎりセーフで委員会に間に合いました。

その後、本庁舎の環境総務課で打ち合わせてたらもう17時半。18時からの練習にとても間に合いません。パートリーダーに遅刻する旨メールして、宇都宮線、大学バスを乗り継いで研究室に到着したのは18:15。それから2~3本のメールの返信&電話1本してから18:40に楽器を抱えて、練習会場へ移動。行ったらちょうど基礎合奏が終わって曲が始まるとことでした。今日はオーボエの曲だけだろうと思って席に着いたら、いきなりイングリッシュホルンの曲だったので、慌てて楽器を組み立てて着席。いきなりヴァンデルローストの「カタベリーコラール」、しょっぱなからユニゾンのソロだこりゃ。その後交響詩曲「スパルタクス」、これがオーボエとイングリッシュホルン持ち替えで、3カ所だけイングリッシュホルンに持ち替えるのですが、3カ所ともいきなりソロなのです、あわわ。

上記のように非常に慌ただしく大学に戻って、体は疲れ切っているわ、リードも固いわで、まともな音楽ができませんでした。矢野先生、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。