SSブログ

遅報! 西関東吹奏楽コンクール結果 [吹奏楽]

ずっと前の話ですが、第16回西関東吹奏楽コンクールが行われましたね。Aの部の全国大会出場校は、以下の通りです。高校、大学、職場・一般の結果を見ると、そこそこ予想された結果になっています。

2010吹奏楽コンクール西関東大会.JPG 

高校は、伊奈学園が初出場以来、95~97、99~01、03~05、07~09年と4回連続での3出達成し、今年は休みの年だったので、その抜けたところにどこが入るかが注目だったわけですが、最右翼と見られた大宮高校は惜しくもダメ金にとどまり、市立前橋が常連の埼玉栄、春日部共栄に続く3つ目の椅子をゲットしました。ここはわずか31人という編成で挑んでの栄冠です。何でも県大会はいつも1位のところが今年は3位だったとか。恐らく相当なショックで奮起したのでしょう。

大学はやはり文教が強いですね。今年で3出なので、来年は埼玉大のチャンスとなります。

職場・一般は川越奏和と伊奈学園OBが全国大会にコマを進めました。今度の日曜に松山で全国大会が開かれますが、実はながぐつはその日の夜、松山に行きます。昼間の仕事がなければ・・・。惜しい、悔しい。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。