SSブログ

名曲当てクイズ(You TUbeより) [オーケストラ]

白鵬の連勝が63で止まった瞬間をテレビで見てしまいました。

食事当番で家に帰ってきたのが18時前。何か胸騒ぎがして、ちょうど結びの一番の時間と思い、テレビを付けたら、白鵬が負けました・・・

実は、千代の富士の連勝が53で止まったときも、大鵬の連勝が45で止まったときも、ながぐつはテレビで見ていました。すごくないですか? 大鵬の時は小学生じゃなかったかと思います。

さて、以前フックト・オン・クラシックを紹介しましたが、YouTubeで、「おなじみクラシック曲 名前当てクイズ」なる映像を、たまたま見つけましたので、貼り付けます。おなじみの曲がメドレーで出てきます。当ててみてください。

しかし、フィッシャー・ディースカウのバリトン独唱の映像が、ランランのあの表情というのは、どういう意味があるのでしょうかね?

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。