SSブログ

5月の川越フィル演奏会が震災の影響で延期 [オーケストラ]

震災の影響が被害をそれほど受けなかった地域でも広範囲に広がっています。

ながぐつが住む埼玉県川越市では、公民館が4月いっぱいまで休館となりました。

イベントも次々中止になっています。4月2日(土)に開催予定であった「日本橋架橋100周年記念 日本橋お江戸舟運まつり」も中止。他にも数えられないぐらい、中止のお知らせが届いています。

計画停電で不測の事態が起きかねないこと、被災地への配慮といったことが理由と思われますが、やむを得ないでしょう。

しかし、これで練習会場となっている市内の公民館はすべて使えないので、5月21日に予定されていた川越フィルハーモニー管弦楽団の演奏会は練習のめどが立たないことから延期になりました。新世界を吹けると思ったのに、残念です。

中止になるのか延期になるのかわかりませんが、何とかできると良いのですが・・・

 

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。