SSブログ

埼玉県内大学ジョイントコンサートで、親子共演なるか? [吹奏楽]

早寝早起きのながぐつとしましては、珍しく朝起きられず[雨]、もう7時半すぎ、今し方起きたところです。居間に降りてきてみると、ソファーの上に横たわった、マグロが一匹。ウソです。長女が毛布にくるまって寝ています。おいおい何時まで起きてたんだ、自分の部屋で寝ろよ~、と言いたいところですが、とりあえず、寝かせておきます。

前ぶりが長くなりましたが、4/11に埼玉県内の大学の吹奏楽部が集まってジョイントコンサートが行われます。先週から練習が始まっていて、練習日は、毎週日曜日、文教大学です。各大学が個別に1曲ずつ演奏したあとは合同ステージです。メインはホルストの惑星から火星と木星です。

今そこで寝ている長女は埼玉大学の団員として、ながぐつは芝浦工業大学の団員として、出ることになりそうなのですが、娘は嫌がって「おと~さん、練習来ないでね」と言っております。大学時代の定演で演奏した思い出の火星と木星なので、出たいのですが、他の用事もあるので、とりあえず、今日の練習はパスすることにします。

果たして親子共演は実現するのでしょうか?

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

とりおやぢ

楽器をひけない自分としては何だか凄い事だと思うのですがサラッと親子競演と書かれてる所がまた凄いですね。 早いものでウチの長女もあと10日ほどで卒業式を迎えます。 本当に早いです。 この前幼稚園が終わったと思ったらアッと言う間に卒業です。 ご多分にもれず反抗期でして自分とゆっくり話す事は余りありません。一体何を考えているやら?と思うのですが一応中学でもブラバンを続ける意志は変わらないみたいですんで頑張って欲しいものです。 これから始まる中学のブラバンで、まだ海の物とも山の物ともつかない訳ですが、いつの日かコンクールなどでながぐつさんとお会いする様な奇跡が起きたら素敵だなと思います。これも桃ちゃんが居てくれたお陰ですね。彼女のブログが無かったら自分がながぐつさんを知る事もおそらく無かったですから。 でもコンクールより前に何処かの試合会場でお会いする事になるかもですね。とりあえず自分は来月からのサイバーエージェント最終日に合わせて勤務シフトを調整中です。(こちらのブログで話題違いですみません) 色々とご多忙でしょうが親子競演目指して頑張って下さいね。
by とりおやぢ (2010-03-14 14:58) 

センニン

こんばんは。
親子競演、いいですね。
報告を楽しみにしています。
by センニン (2010-03-14 20:34) 

yablinsky

親子共演楽しみですね。ここは無理をしても次の練習にはでましょうよ。
by yablinsky (2010-03-14 22:01) 

ユーフォ

娘さんのお気持ちも分からないではありませんけど・・・
練習に出ないわけにも・・・困りましたね!
親子共演楽しみですね~^^
頑張ってください~♪
by ユーフォ (2010-03-15 01:11) 

nomame

親子で共演なんて最高に素敵です~。
実現しますように!
by nomame (2010-03-15 07:58) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
娘さん、いよいよ卒業ですね。あっという間ですね。やはりとりおやぢさんのところも、あまり話さなくなっているのですね。中学は吹奏楽部を強いところを選んだのですから、熱中してやるものと思います。

うちの下の娘、授業はないのですが、今練習に出かけました。定演に向けての追い込みです。コンクール前はもっと大変です。たぶん娘さんの中学もそうなのでしょう。

コンクールでお会いすることはもちろん、桃ちゃんの試合会場でお会いできることを楽しみにしています。

by ながぐつ (2010-03-15 07:59) 

ながぐつ

センニンさん、コメントありがとうございます。
同じ舞台に乗れるかどうか、怪しいのですが、がんばります。ありがとうございます。
by ながぐつ (2010-03-15 08:00) 

ながぐつ

yablinskyさん、コメントありがとうございます。
そうですね。次の練習、なんとか調整してでれるようにしたいです。
by ながぐつ (2010-03-15 08:01) 

ながぐつ

ユーフォさん、コメントありがとうございます。
娘の許可が得られるかどうか・・得られても乗っけてもらえるかどうか・・・
とりあえず次の練習にいけるようにしたいと思います。
by ながぐつ (2010-03-15 08:02) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
親子競演、実現するにはまず練習に行かなくてはですね。
がんばります(*^_^*)
by ながぐつ (2010-03-15 08:04) 

Cecilia

吹奏楽の話で盛り上がっているながぐつ家のほのぼのとした様子が目に浮かびます。
by Cecilia (2010-03-16 09:05) 

ながぐつ

Ceciliaさん、コメントありがとうございます。
男親とは悲しいもので、こちらから話を持ちかけないと、口をきいてくれません。女3人で話で盛り上がっているところに、何とか混ぜてもらっているというのが実態でしょうか(^_^;)
by ながぐつ (2010-03-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。