SSブログ

サザンの「勝手にシンドバッド」吹奏楽版 [吹奏楽]

サザンオースルターズの「勝手にシンドバッド」を、7月始めに行われる芝浦工業大学文化会交響吹奏楽団のミニコンサートで演奏することになっています。「勝手にシンドバッド」というえば、ながぐつが中学生の頃にはやった曲ですので、現役生が知っているはずはないと思いますが、どういう経緯でこの曲が選曲されたのか。恐らく年配の人に配慮したのでしょう。

「今何時?」と聞かれると「そうねだいたいね~」と返事するのが、仲間の間では流行っていましたね。

Youtubeで検索すると、吹奏楽演奏版、結構引っかかりました。市立柏高校の演奏をどうぞ。2009年3月、野田市民会館での演奏です。唄って踊っています。定演で踊るのは、最近ポピュラーですね。娘の吹奏楽部でも1年生が良く踊らされます。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

nomame

私が高校生の時は
「ウエストサイドストーリーメドレー」で踊りましたね。(笑)
by nomame (2010-06-03 07:51) 

センニン

市立柏を取り上げた本はこの間読みましたが、ステージの映像は初めて見ます。
私の世代では歌や踊りが入るのは馴染みがありません。
楽しみ方が違うのだな、と感じます。
by センニン (2010-06-03 21:00) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
nomameさんも踊ったのですか~。
やっぱ世代が違いますね~。
ウエストサイドストーリー、吹奏楽の定番ですね。
by ながぐつ (2010-06-03 22:31) 

ながぐつ

センニンさん、市立柏高校は何をやっても上手いですね。
千葉は市立習志野も全国大会の常連。そこに市立船橋が割って入って、レベルが高いですね。

ながぐつも踊りませんでした。
世代が違いますね。

by ながぐつ (2010-06-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。