SSブログ

3日連続の練習 [オーケストラ]

今日は土曜日ですが、お昼まで出勤です。ここのところ土曜日はずっと休みが無く、日曜日も付きに2回ぐらい休んでいる程度です。

にもかかわらず、楽器は吹いています。昨日はトラで出ることになっている川越フィルの練習に会議を途中で抜けて途中から参加。今日も小江戸川越第9の会の演習に途中から参加です。明日は夜タイラコアンサンブルの練習です。

中途半端に合奏に参加している感じで、個人練習の時間が全くありません。今週は研究費の情勢申請の〆切があったり、今日の卒論の中間発表のための学生指導でテンパっていて、心の余裕がありませんでした。しかし、こう吹きたいという音楽のイメージだけは常に持っています。それが一番大事なんですけどね。

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

センニン

私も明日は近所の結婚式、来週の日曜が本番と立て込んでいます。
by センニン (2010-11-13 09:37) 

yablinsky

お疲れ様です。私も明日、日曜日は金曜日に入ってきた仕事を片付けるために出勤予定です。
by yablinsky (2010-11-13 16:47) 

Cecilia

昨日遠くまで出かけましたが、帰り道楽器店でオーボエのリードを見かけ、ながぐつさんのことを思い出していました。
ついででしたので買い物はしませんでしたが、いろいろ物色して帰りました。
お仕事お疲れ様です。
少しでも個人練習の時間が取れるとよいですね。
by Cecilia (2010-11-13 18:26) 

nomame

私も個人練習はなかなか・・・・。
合奏になんとか食い付いていっている状態です。
by nomame (2010-11-15 11:54) 

ながぐつ

センニン さん、コメントありがとうございます。
本番ですか。頑張ってください!
by ながぐつ (2010-11-16 07:39) 

ながぐつ

yablinskyさん、コメントありがとうございます。
そうですか。お互い仕事きついですが、頑張りましょうね(*^_^*)
by ながぐつ (2010-11-16 07:40) 

ながぐつ

Ceciliaさん、コメントありがとうございます。
ながぐつを思い出していただき、感激です。
お忙しそうですが、体を壊さないように頑張ってください。
by ながぐつ (2010-11-16 07:40) 

ながぐつ

nomameさん、コメントありがとうございます。
そうですね。合奏で他の楽器に指揮者が指示を出している間に指をさらっているような感じです。
お互い頑張りましょうね、
by ながぐつ (2010-11-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。