SSブログ

川越フィル定演、成功裡に終了、ありがとうございました。 [オーケストラ]

トラで出演させていただいた川越フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会が終了いたしました。

たくさんのお客様にきていただきました。ありがとうございます。特に、このブログを見て、聴きに来ていらした方がいらっしゃいました。気がついたのは、打ち上げでアンケートをみていて、「オーボエのトラの人のブログで知った」と書いてくれた方がいたからです。大学生の方でした。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

演奏の方は、個人的にもセカンドらしく目立たずそつなく吹けたと思いますし、川越フィル全体としても秀逸の演奏だったと思います。やっぱり川フィルの管はうまいです。オーボエのNさん素晴らしかった。フルートのOさん、クラのダブルSさん、ホルンのHさんをはじめ3人、ファゴットのKさん、ペットのYさんSさん、めっちゃかっこよかったです。弦も素晴らしく、とくに低弦がとても充実していました。チェロ・バスは、僕がいた頃は団員が数えるほどしかいませんでしたから。ティンパニのAさん、70歳とは思えません。シューマンの2番の最後の連打、ばっちり決まっていました。

岡田先生の指揮もわかりやすく情熱的でオケもそれにひっぱられていい演奏ができたと思います。

10年ぶりに川越市民会館のステージに乗って、一瞬で10年前の自分に戻っているようでした。しかしもっと胸が熱くなるかと思いきや、意外と冷静に楽しく吹けたのでした。 古巣が良い音楽をしているのを客観的にみれていたというか・・・ その割に、ブログ用の写真を一枚も撮っていないのでした(^_^;)

ほんとに吹きたかったシューマンの2番がタダで吹けて、昼飯や打ち上げまでタダで出られて、ほんと申し訳なかったです。団長はじめ旧知のみんなに「練習にあまり出られないから」といっても「いいから戻ってきなよ」と暖かい言葉をかけていただきました。

次の演奏会は来年5月8日、カルメン組曲と新世界だそうです。新世界といえばイングリッシュホルンのソロですね。みんなが吹け吹けと言うので気持ちはかなり再入団に傾いているのですが、来年5月果たしてながぐつはこの舞台に乗ってイングリッシュホルンを吹いているのでしょうか・・・????

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。