SSブログ

しばすいの合宿が終了しました [吹奏楽]

月曜日から4日間にわたる、しばすいの合宿が終了しました。定演1ヶ月前のこの時期、団にとって一番のイベントです。一線を退いている4年生も多数参加して55名の参加者でした。

初日は大学に朝9時に集合し、14時に宿泊先に到着。15時半から音出しして、18時まで合奏。18時夕食。夜は花火ですが、ながぐつは仕事があったので、不参加。

2日目は7時起床、8時バイキング形式の朝食。9時から音出し、個人練習・パート練習。11時から合奏、銀河鉄道999。昼食はおかわり自由のカレー。13時からまた個人練習・パート練習、14時から合奏、矢野先生が到着し、15時からスパルタクスのレッスンを18時まで。19時半からまた第1部の曲の合奏をみっちり23時まで。

3日目も7時起床、8時バイキング形式の朝食。9時から音出し、個人練習・矢野先生のセクション練習の分奏。昼食は麺類でしたが忘れました。13時半から合奏、15時半から17時半まで矢野先生のレッスン。矢野先生がお帰りになって、夕食後、19時から第1部と第3部の通し練習です。21時に終了してコンパです。

4日目、ながぐつは11時からの都心での会議のため、朝6時に宿泊先の人に会津田島駅まで送ってもらい、会津鉄道、野岩鉄道、東武の特急スペーシアを乗り継いで新宿から市ヶ谷に10時半過ぎに着きました。学生たちは、後片付けや楽器の積み込みをしてバスで午後には大学に戻ってきていると思います。

いや~さすがに疲れましたね。しかし充実してました。3日間で約23時間の練習、特に2日目は10時間の練習です。学生時代でもこんなに練習したことはなかったですね。

写真はコンパの様子。遠景のみです。

CIMG0962.JPG

にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへにほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。